華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ガンダムワールド博多

トリニティセブンの劇場版を観に博多までやってきました。

 

f:id:yuukyuurenya:20190330160741j:plain

ホークス博多移転30周年ぽい

 

・・・・上映劇場まじ少ない、、、、

 

レイトでいいかと思っていましたが、鑑賞券一律なのね。

 

時間があったのでちょうど並列していた「ガンダムワールド博多」へ。

 

f:id:yuukyuurenya:20190330111018j:plain

ぶっちゃけお台場にある本家本元の一部を持ってきたような内容。

この内容で1200円はちょっと高いと思いました。

 

f:id:yuukyuurenya:20190330111436j:plain 

目玉は、等身大のシャザクの頭部。

モノアイが格好いい。

 

f:id:yuukyuurenya:20190330111455j:plain

もう一つ等身大のハロ。

 

ガンダム検定は、3台ほどありましたが、1回辺の時間とスペースで混雑、、、

歴代ガンダムパイロットイラストでAGEがめちゃ浮いてた。一人だけ等身違いすぎ。ドワーフみたい。。。

 

当たり前ですが宇宙世紀中心の内容。

巨大スクリーンに宇宙世紀の歴史とシャアの名台詞を流してた。

 

検定して映像全部観ても1時間で余裕にお釣りが来る内容です。

会場狭すぎ。

 

グッズ関係は限定プラモの一部だけ売り切り。

CM流してたんだから球団別限定カラーガンダムも売って欲しかった。

 

まぁ、暇つぶしにはなりましたが、正直微妙な展示でした。

 

つづく