華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

佐世保鎮守府


f:id:yuukyuurenya:20190812143618j:plain


佐世保鎮守府

セイルタワーにも寄ってきました。

 

実は九十九島に行く途中にあるんですね。

入館料も無料ということであんまり期待してなかったんですが・・・・

 

充実ぶりがヤバイ><

 

まさか七階立て全部が展示場とは思わなかった。

PR動画も1時間近くあるし、これでもかと海上保安庁の仕事をアピールしてる。

太平洋戦争の流れ、資料、当時の軍備etc

海軍マニアにはたまらない内容です。予算掛けてますね。

真面目に観て回ったら半日は潰れそう、、、、

 

道隔てて反対側にある「旧海軍佐世保鎮守府凱旋記念館」は、逆に館内を一周して終わり。10分程度で終わります。

管理しているお爺さんは丁寧でとてもいい人でした。

護守帳として貰えるスタンプラリーは、エグイ。バスだと無理だろう、これ、、、

 

 

くっけん広場

 

聖地認定の盾がある場所。

f:id:yuukyuurenya:20190812172703j:plain

かろうじてポップがあるだけ。老人たちの憩い場となっていました><

f:id:yuukyuurenya:20190812172547j:plain

商店街もぐるっと回って見ましたが・・・・艦これの影ない。

佐世保バーガーで艦これセットがやっていました。それだけ。

寂しい限りです。