華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

雲仙温泉

佐世保バーガーも食べたので場所を長崎に移動。

f:id:yuukyuurenya:20190813102155j:plain

電車とバスを乗り継いで雲仙まで行ってみました。

諌早駅から島原バスで1時間半料金も片道1350円も掛かりました。

 

景色綺麗、硫黄の匂いすごい。温泉卵あつあつ。

ところどころに立ち寄って入れる温泉施設があります。

 

温泉は公共の共同温泉を使ってみました。

番頭が居ない、セルフで不安なりますが、ちゃんとロッカーはあります。

逆に人が居ないので独占出来て得かも。後200円と安い。

・・・・私の時は外人(白人)さんが3人入ってましたが(すぐ出てくれました)

温泉自体は湯船も深いし立派な温泉でした。

 

まぁ、正直言うとバスで来るような場所じゃないな(ぁ

 

車でないとロープウェイあるところまでハイキングする羽目になる。

そんな準備してない><

後、バスの乗り心地が最悪。マジで酔う。

舟でも酔わないブログ主が流石に気分悪くなった。