華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

コイカツ!キャラ配布225

三沢真帆www.pixiv.net

ロウきゅーぶから「真帆」

ほどほどの出来。そろそろコイカツも終わりですかね。

 

緊急事態宣言でたのでやることない件。

まぁ、ギャンブルとかしないのでインドアでもあんまり問題ない。

しかし、GWがどうしようもないな、、、、

とりあえず企画として、オンラインでもTRPGできる「TRPGスタジオ」使って仲間うちでやろうかと、思い思案中。ゲームマスターするなら事前の準備が必要ですね。

 

いちおうシナリオ案として

①「Another」の舞台にプレイヤーたちを転校してきたという設定でプレイ。

もちろん、死者は原作から変える。ちょっとした行動で即バッドENDゲー。見事生き残り死者を発見したらクリア。

②「グリザイア」世界の天音サバイバル舞台。飢餓やSAN値を設定して、行動で変動させる。SAN値が低くなると鹿肉や殺し合い。さて、一姫を出すべきかどうか。

③「Fate」世界でカルデアばりに特異点を解決していくイベント。他のアニメの世界や三国志世界、メルティブラッドを冒険する。うまくいけば長く継続できそう。プレイヤーにはサーヴァントをしてもらいマスターはゲームマスターがする。歴史上の人物でなくニコ動でよくあるアニメキャラ(例:高町なのは=キャスター)をサーヴァントとして使ってもいい。

④「Fatezero」世界みたく聖杯戦争。ただ、敵対する陣営とかだと収拾がつかなそうなのでプレイヤー同士でマスターとサーヴァントをしてもらう。他の陣営を全部倒したら終わり。

 

まぁ、考えた感じこんなところ。

敷居的にはグリザイア辺りが低そう。全員餓死まで何日と期間きれますしね。勿論メンツは原作から変えます。原作してる人いると行動内容予測されますから。一姫いたら全部お任せになりますし。

オルガやカイジみたいな濃いキャラをNPCに持ってくるか、ただ超人キャラいたら普通に脱出できそうなので注意しないと。さて、準備にどれぐらいかかるか。