華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

近況

FGOは長い復刻イベント期間中。

イカツはまさかの新作?の発表となったので、作成を中断し様子見。

 

ということで、やることないので今更ながらウマ娘をプレイしてみた。

 

これパワプロだ!

 

まあ、覇権というかとりあえず人気あるのわ分かる。

正直リアル競馬してる上にダビスタやJ1ジャッキーしてたから萌えウマにちょっと抵抗あったけど、確かに面白いし、レース画面がいい。

FGOとかそれは負ける。古すぎ。

 

が、結構課金えぐい。

それと壁に突き当たった同じウマ娘ばかり出来始めたら、やめる人多いだろうな、と思いました。

ちなみに強いウマ娘が必ず勝つわけではないのは、別に気にしていない。

だって、競馬ですから。

その点が受け入れられない廃課金者は、南無。

 

競馬ファンとして気になるのは、今後どれぐらいの頻度でウマ娘増えるかという点ですね。後、思い入れのある馬は人それぞれなのでどの辺まで実装されるか?

 

ブログ主的にシルク系統好きなんですが、ジャスティス出ないだろうな。

出てもきっとサポート止まり。

ちなみに交換はトウカイテイオーにしました。シンボリルドルフとテイオーが好き。

有名どころは大体出揃っている感じ、ブライアン出たから次に集金ヤバイのはデュープインパクト。ちょっと欲しいかも。

 

ブログ主は、テンポイト出るまで石貯めるだ><