華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ウマ娘感想

 情報を調べて、結構がっつりウマ娘をプレイした結果。

 

これ、課金はしない方がいい

 

というのも、まず継承因子を厳選しないと強いウマできない。

通称:因子ガチャ

基本ステータスUPの青因子☆3が来ないと意味がない。

その確率がどうも5%未満。

それを二世代続けないといけない。

つまり5%を二回引かないといけないわけだ。

これは完全に運なので課金しようが変わらない。

 

100回200回は育成を覚悟しないといけない。

ライトユーザーはこの時点でつまずきそう。

 極論、課金するより先にこっちをクリアしないと意味がない。

 

 続いてサポートカードが完凸前提仕様なんだけど

5種類登録できるうえに完凸まで4枚重ねは草。

多少の課金では焼け石に水

また、強いガチャのピックアップまで待たないと本当に沼。

上位と下位のサポート格差もエゲツナイ。

 

強いウマを作るためには、廃課金+廃ゲーマーが求められる修羅仕様。

 

家庭用ならまだしもここまで突き抜けたゲームを珍しい。

割り切って普通にプレイした方が良さそう。

肝心の育成部分も面白いんだけど、笑えるぐらいマイナス振りが多い。

休息押して寝不足とかマイナス確率あるのは、アホだと思う。

最強目指してプレイするとストレスやばそう。

 

普通にプレイする分はよくできていて面白いので、課金せずにゆるゆる楽しむのが正解ぽい。特に普段ゲームしないようなライトユーザーは。。。

フレンドからサポートと種ウマ借りれるので、それを使ってもAまではいけるから。

その後の頭打ちは・・・・結局長続きしなそう。

 

まあ、ブログ主は、ゲーマーなので課金こそしないもの行けるとこまでは行ってみます。とりあえず因子ガチャ中。5%あれば充分。