華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

スコーピオン杯感想

キタサンがやっと手に入った。

キタサンって偉大。Sランクを普通に作れるようになりました。

なので、ちょっと真面目にプラチナ目指して頑張りました。

f:id:yuukyuurenya:20211126084330p:plain

スカイはアシスト役として先行デバフ3積み。

アオハル力が付いたので勝利の鼓動/ありったけも乗せて見ました(無駄なあがき)。

試走した結果・・・・デジタルが一番強かった><

 

なんというか、過去最高にチャンミがえぐい

 

とにかくデバフが多すぎ。

予選段階でデバフが飛び交いすぎる。

先行だすのが怖すぎます。

でも、タイキ出さないと勝ち筋が見えないジレンマ。

タイキの固有条件を満たすために自前で逃げださないと安定しない。

逃げなんて出しても水オバのアシストにしかならない。

・・・延々と負のループ。

 

これ、水オバか秋シチーないと話にならなそう。

 

当初

スカイ/タイキ/デジタル

1日目4勝1敗/3勝2敗

Aリーグが確定したので、スカイの勝率が0%は、流石に・・・

 

2日目

タイキ/デジタル/ネイチャ

にチェンジした結果・・・・・1勝4敗

A+相手でも全く勝てませんでした。

団子の酷いレースになりました。先行だしづらいので仕方ない。

 

とりあえず

3日目スカイ/タイキ/デジタルに戻し

Aリーグ予選をなんとか3勝2敗で決勝進出を果たしたので

後は、デバフネイチャ/テイオー入れて流します。

 

ちなみに3日終わった時点の勝率は

デジタル34.3%、タイキ31.4%でした。・・・・スカイ0%

連対率デジタル71.4%タイキ60%スカイ13.3%

スカイ仕事自体はしてるんですよね。勝ちそうなときにタイキが差してるだけで、、

 

無事プラチナ取れたらウマ娘の誰か作成してあげます。

ここで期間限定になるのはご容赦ください。

 

追記

予選最終日

タイキ/テイオー/ネイチャ

で走った結果、4勝1敗でした。

・・・・あんまり変わらない??

タイキ/デジタル/ネイチャ

でやったらまた負けた。

なんというか、相手がA+以下なら逃げだして、普通にやった方が安定する件。

これ圧倒的最強のマルオバか秋シチーないと運だ!