華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

キャンサー杯B決勝の感想

f:id:yuukyuurenya:20210728232542p:plain

 

予選でグラスが要らない子なのに気がついた件・・・・・

グラスが勝てるような展開ならオグリが先着してる。

慌ててウオッカ育成・・・・失敗

思案した結果・・・・・・デバフネイチャを急遽投入しました。

 

後は相手に恵まれるのを祈るのみ。

 

で、出走ウマ娘

ウオッカ1/フジキセキ1/ネイチャ1/スカイ2/オグリ2/スズカ1/グルーヴ1

逃げ3/先行4/差し2

 

オグリ 1番人気

スカイ 3番人気

ネイチャ 9番人気

 

レース開始

出遅れはなし。逃げ3頭による先頭争いで、早くもスカイが1頭落。

スズカとブログ主のスカイが激しく牽制しあい、1度スズカが先頭に出るが中盤でスカイが奪い返して、先頭。

そのまま最終コーナーに入り、そのまま固有出して突き放しました。

完全にスカイの勝ちパターン

勝ちタイム1:30.9

2着と3馬身差、3着アタマ差

絶好調の影響か目に見えて所持スキル全発動してました。

2着は、8番人気のウオッカ。差しなのによく来ましたね。

3着は、ブログ主のオグリ。

もう1頭いたオグリが何故突っ込んで来なかったか不思議?

能力的には本当に差がなかったのに興味深い。

最下位は、ブログ主のネイチャでした><

結局、わざわざ入れたデバフは活躍したのか不明。八方にらみは発動しましたが。

 

正直、相手に恵まれた感ありましたが。

よく見ると全員能力値に差がなかった。最低限の適正Sでないウマいなかったです。

今回賢さを盛ったので人気だけは上位でした。

まぁ、蓋がいないし。もう一人のスカイは賢さが低かったです。

特にパサーがいないのが助かりました。

 

とりあえずB決勝ですが、なんとか優勝できました。

 

それにしても今回時間あったわりに迷走しましたね。

予選全く勝てないな、と思ったら間違えてオグリを差しにてたとかw

諦めて決勝をネイチャ入れてエントリー後。

実はダート仕様で作っていたパサーの方がオグリより強かったことが発覚。

試走してみてパサー圧勝して噴いた。

・・・・リアル競馬でグラス派なのと、マイルはオグリという先入観が目を暗ませ、、、、

というかダート仕様なのに異常に上振れしてたパサーの存在をすっかり忘れてました。 

 

しかし、この頃データ弄ってない??

全く能力値カンストまでいかなくなったですけど。

借キタサン頼りなのに。試しにバクシンでひたすらスピードと賢さを連打してぎりぎりスピカンストした時は笑った。

絶対キタサンの得意率下げただろ!

 

こういう下方修正されると後追いルーキーもう無理なんで勘弁して欲しいです。

なんかゲームベタですね、ウマ娘の運営って、、、、