華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ウマ娘ヴァルゴ杯B決勝感想

なんか毎度のことになったB決勝の感想

 

スカイとグラスどっちか迷いましたが、スカイ出した。

水オバ出てきたら差し出してもどうせ勝てないので。

 

1番人気 スカイ

2番人気 オグリ

4番人気 デジタル

 

スカイ1/バクシン2/マル1/キセキ1/オグリ2/グラス1/デジタル1

逃げ4/先行2/差し3

 

なんとも混沌としたメンツ、、、、、

 

Sランクは、バクシン1体。

後の逃げは、蓋と思わしき能力値。スタミナ捨ててる、、、300とか、

3番人気のオグリはA+だけど・・・・正直言って強くない。能力だけ見てもブログ主のオグリより一回り以上弱い。

あ、それとA+以下はゼロでした。レベルが上がっていると言っていいものか、、、

 

スタートは出遅れなし。

スカイがなんとか前に行こうと頑張るが、蓋性能特化のバクシンが抑え。

脱出術出すがアオハル速と尻尾上がり出そうがブロック。

2頭のバクシンが競り合いながら最終コーナーまで。

かなり早いペースのレース。

1番人気のスカイは結局先頭を取れずにここまで。

直線に入っても粘るSバクシン・・・・え、スタミナ400で落ちんの??

その横、内を割って3番人気のオグリが7番手ぐらいから何故か加速して突っ込んでくる(ぇ

4番手ぐらいで外に回っていたブログ主のオグリが何故か出遅れて直線に(ぇ

最終100Mぐらいでやっと捉えたオグリがぎりぎり差し切ってなんとか勝利。

そういえば、オグリの固有最後まで出なかったですね。これが事故か、怖い。

・・・ゴールする直前でデジタルの固有が発動しました。遅すぎでしょう。

 

タイム1:31.7

1着オグリ

2着オグリ 1/2馬身

3着バクシン 1馬身

4着スカイ 3/4馬身

5着デジタル 3/4馬身

 

かなり際どいレースでしたが、なんとか勝てました。

相手のオグリがオペラオー並みに前が空いて突っ込んできた時は焦りました。

何度見直してもスキル発動してる風でないのに何故アソコまで捉えるのに時間掛かったか、不思議。いや、相手オグリ差しでブログ主のオグリ先行だったから、その差かも?

逆にいえば能力値に大きな差があったからこそ勝てたのかも?

でも、差しが先に抜け出して先行がぎりぎりで外から差すか?やっぱりなんかオカシイ。

腐ってもSのバクシン。あのスタミナで何故に。

不可解なことが多過ぎる決勝でした。

差しのデジタルが何故か上がって来なかったし。

 

正直、距離短いレースは訳わからない展開になること多いですね。

特に逃げ多いバタつくレースは。

ちなみに相手は戦歴見るとAグレからの都落ちでした。

ということは、それと競ったブログ主は、予選で粘らずB走って正解だったかも。

身の程わきまえ、、、、、

 

次回は順当なら菊花賞ですかね。

・・・・・スタミナ盛るの辛そう。

 

前から思ってましたが、チャンミは、なんでレース保存出来ないんだろうか??