華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

スコーピオン杯A決勝感想

f:id:yuukyuurenya:20211128162629p:plain

出走ウマ

 

スカイ   4番人気

デジタル 1番人気

タイキ    2番人気

 

水オバ/スカイ2/タイキ2/デジタル/ドーベル/エイシン/グラス

逃げ3/先行2/差し4

 

A+  水オバ/グラス/エイシン

以外は全ウマSランでした。

 

ブログ主以外がデバフ兼業を1頭ずつだした感じ。

タイキは能力値的には、ほぼ互角。

 

レース

全ウマ出遅れなしのスタート。

唯一のコンセ持ちスカイが先頭。

続けて水オバ。大外枠だったブログ主のスカイが続く。

予想通りその後を先行タイキ2ウマが続き、早くもかなりの縦長の展開。

最後方は、エイシンとグラス。

半分を過ぎた辺りでブログ主のスカイが前2頭をまくって先頭を奪取。

ブログ主のタイキが相手のスカイを競り落として3番に抜け出し、もう1頭のタイキが4番手に。

最終コーナー前に2頭のタイキが固有発動。

前に居る逃げ2頭に競りかけ、スピスター出して置き去る。

デバフ飛び交う中、ブログ主のタイキがそのままゴール。

1番人気のデジタルは、何故かゴール間際で固有発動5着でした。

f:id:yuukyuurenya:20211128162249p:plain

タイキが圧勝しましたが・・・・結構危なかった。

これ自前で逃げスカイ出してないと固有発動しなかったですね。残り600時点ですでにスカイ1頭死んでタイキが3番、4番でしたし。賢さ積みすぎました。

まあ、そのおかげで勝てたんですが。

後、タイキにマエストロ積んでたんでちょっとやそっとのデバフは無視できるのが大きかったです。今後のチャンミも全ウマ積んどくか、、、怖すぎる。

ちょっと疑惑に感じたのはデジタルの挙動。一陣の風ガチャにも勝ったので最終直線で固有出てたら全員抜いてたと思う。勝利の鼓動より後の発動は流石に酷すぎる。

・・・・前々回決勝でも全く同じようにゴール間際で固有発動したので、また変なバグとかないか疑惑。この運営よくやらかすから、、、それぐらいよく似た挙動でした。

デジタル出した人少なそうなんで、調べようないですね。

 

可哀想だったのは、水オバ。

A+でしたがかなりの完成度でした。

1200/680/870/410/740で中距離はS

アングリ/貴顕/地固め/左回り/じゃじゃウマあり

その上でただ1頭の一匹狼所持。

 

これが固有は発動しましたが、アングリに繋げる前にタイキが潰しました。

試合展開から見るに決勝は、絶好調なんで普通に上のランクが勝つということ?

スピ互いにカンスト気味距離Sなのに??ランク補正疑う。

 

とにかく初プラチナ取れました。有難う御座いました。

今回、真面目にプラチナ目指した感想。

 

こんなの毎回目指すもんじゃないな!

 

今後、チャンミのたびに追加される特攻ウマなんて毎回引くわけにもいかないし。

因子なんて厳選してたらそれこそストレスで欝になる!

早急に運営はチャンミに変わる新しい遊び方を考えないと無理。

1日3回の育成。因子厳選はしない方向でいかないと絶対長続きしないので皆さんも無理しないように。

 

宣言通り今からウマ娘作成しますノ