華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ライブラ杯決勝感想

f:id:yuukyuurenya:20211027211604j:plain

予選では勝てたけど、もう不安しかない。

 

スカイ 1番人気

カフェ 3番人気

ゴルシ 5番人気

 

スカイ1/ルドルフ1/ネイチャ1/カフェ3/ゴルシ

逃げがブログ主のスカイだけで後ろデバフだらけ。これは見た瞬間アカンと思いました。

予選の時も思いましたがカフェを追い込みに改造してる人少ないですね。予選に走ってないネイチャを投入して来てる辺り、意気込みが違う、、、、

 

レースは、逃げがスカイだけなので当たり前のように先頭。

出遅れ1頭・・・あ、うちのゴルシだ。

開始すぐにブログ主のゴルシとカフェが「アガってきた!」を暴発。いや、早すぎだろう。他の人誰も発動してないのにブログ主のウマだけかよ。ついでにゴルシがアオハル速を発動・・・・もうイヤ。

レース中盤、先頭スカイ。続けてルドルフ。差しカフェ2と追い込みカフェの3頭が続いてネイチャとゴルシが団子状態。

ここで全員が順番にマエストロ発動。不発いないぽい?

中盤過ぎたあたりでカフェとゴルシが固有発動!なんか全員似た感じで発動し、これも不発者なし。

最終コーナーで先頭走ってたスカイが固有発動・・・・するも引き離せず2番手に上がってきたカフェとゴルシに詰め寄られる。

あ、2頭ともうちのカフェとゴルシだ、、、

すぐに八方にらみが飛んできて足が止まりました><

結局、後ろから上がってきた相手のカフェとゴルシが抜いていきました(合掌)範囲外に逃れていたぽいスカイは3着に残りました。

 

1着カフェ

2着ゴルシ クビ差

3着スカイ 5馬身

4着ゴルシ 3馬身

5着ルドルフ 1/2馬身

 

ぶっちゃけ完全に力負け。

やはり3000を超す長距離は厳しすぎました。

相手がAからの都落ちなのを見ると、まだまだプラチナは遠いなぁと思いました。

そろそろサポカ引きたいこの頃。カフェとハロライス来てしまったのでウマしか引いてない、、、、

現状の手持ちだと完全に長距離無理ゲー。

 

正月に福袋来ること祈ります。