華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

アリエス杯決勝感想

決勝感想です。

予選はなんともいえない勝率でした。

 

水マル2/チョコボン1/クリグリ2/エイシン1/グラス1/デジタル1/タキオン1

 

逃げ3/先行2/差し4

 

ugがいる・・・・というか全員格上。

自分6,7、9番人気。しかも全員大外枠。

一応、逃げ3+先行2でも1枠あるのでアナボリ狙えるのが救い。

 

レーススタート。

1頭グラス出遅れ!

当たり前にように逃げ3体が先頭争い、その後ろをクリグリ2体が追走。ブログ主チームが殿3枠確保、、、

先頭争いはチョコボンが勝利。中盤まで先頭、水マル2体が固有を吐くが先頭変わらずチョコボン2馬身リードのまま。

最終前でクリグリが最善位置でミラクル発動、前を追う。

七番手を走っていたデジタルが乗り換え上手と差しコーナーを出して、エイシンを抜いて6番手に浮上。

アナボリ発動!彼方発動!ノンスト発動!

超加速して追走。そこからプロと固有を発動!(おまけ勝利の鼓動)

大外から全員ごぼう抜きしてゴールイン。

 

えっ、マジで??

評価点17400超えてたからほとんどSSに近いデジタルだけど、勝てた><個人的にはスキル全部とれたし会心の出来。

サークルマッチで走らせた感じ、コンボが全部上手く決まれば格上でも飛ばせる手ごたえは感じていましたが、この本番で決めてくれるとは!

 

なにはともあれ、対戦相手には申し訳ないけど、久しぶりのプラチナです!!!

 

今回でいい勉強になりました。

差しを軽視してアナボリや彼方を使ってこなかったけど、自分で使ってみてヤバさが分かった。

差しを3体出すと高確率で彼方出る(クリグリ全盛もありますが)。

アナボリと彼方が重なることに気が付いた。そして今回発動範囲が緩いのか順位が入れ替わって差しウマが順番にアナボリ・彼方が出ることがある。

差しで勝つと非常に楽しい!

 

さて、勝ったし予告通りチヨちゃんの作成に入ります。勝つと思っていなかったからまだ作っていません。

次回も中距離か、、、、使いまわしにはスタミナ足りませんね。