華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ヴァルゴ杯決勝感想

デジタル 1番人気

イナリ  6番人気

クリグリ 4番人気

 

コパ1/クリグリ3/デジタル1/ネイチャ1/ルドルフ1/エイシン1/イナリ1

 

逃げ1/先行3/差し4/追込み1のレースでした。

 

まあ、ぶちゃげ相手格上ですね。

何故かデジタルが1番人気でしたが。

 

レースは、単独逃げのコパが先頭独走。

続いてクリグリ3頭が追う展開。

結構縦長。後ろがデバフ連中で団子。

中盤スキルをきっちり積んでるデジタルがクリグリを追走する感じで5位を堅守。

イナリは上がってこれずに終了。

最終コーナー前にクリグリが順番に固有吐いて加速。

彼方を発動したデジタルが遅れず追走。

最終直線。粘るコパをクリグリ3頭が追走。

デジタルも3番手まで上がるがデバフで止まる。

ブログ主のクリグリもコパにクビ差まで迫り抜く直前でデバフで足踏み。

外から抜いたクリグリがコパを捕らえてゴール。

ゴール前ぎりぎりの攻防でした。

 

敗因は勝ちへの気持ち。

デバフを使ってまで勝ちたいという執念でしたね。

 

まあ、分かってはいましたが、そこまでする気にならなかった。

だって、ダートだし、途中でクリグリ育成に飽きた。

それに対策は自分もデバフ出すしか対策ないしね。スタミナは全員盛ってたけどスピードデバフだけは方法ない。

 

しかし、なかなかプラチナ取れませんね。

ちょっと思ったのはクラマ環境で一番割を食ったのは廃課金でなく微課金だと思う。