華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ライブラ杯予選 感想

なんというかいろんなウマで勝負出来て楽しいように見えて、運要素が強すぎて珍結果レースも多い感じです。

 

1頭以上必ず大外圏外に吹っ飛ぶ仕様が原因で、内際に残ってる後ろのウマが勝ちやすいのがなんとも。

 

最終コーナーでまだ最後方付近に行って、はいはい終わりとスキップ押したら追い込んで勝ってた。

 

9番人気の先行ウマが普通に圧勝した。

 

大逃げ2ウマがマッチングしてレースを壊した。

 

個人的に一番酷かったレースは、

スタミナ300代根性600のウマが走り切っただけでも意味不明なのに

最後垂れずに勝った件。

 

ノーマルオグリでランクもSS。マイルはA長距離Sの間違えて出したレベルのウマ。

 

どう考えてもバグだと思う。予選だからいいけどこんなのが決勝で炸裂してたらヤバ過ぎる。(まあ、余りに場違いすぎるので予選通過できませんが)

 

それにしても先行大杉。追い込みクリグリは本当に少なかった。