華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ライブラ杯決勝 感想

そうか今回から特殊ライブだった。

すっかり忘れてました。。。

 

とりあえず結果報告、無事勝てました。

 

タイシン  2番人気

フラワー  7番人気

デジタル  9番人気

 

スカイ1/シャトル1/フラワー1/オグリ1/ドーベル1/バンブー1/デジタル1/タイシン1/クリグリ1

 

逃げ1/先行3/差し2/追込3

 

地味に全ウマ1頭対戦(オグリの衣装違いいるけど)

1番人気はUF1のオグリでした。フラワーは何故かいつも人気ないんですよね。ちなみに9番人気の時によく勝ちます。

 

レーススタート

出遅れはなし。他に逃げはいないのでスカイが先頭を独走。

続けて先行3頭。タイシンが掛かり、、、

差しが機能しないのでクリグリが先行組を追走。5番手。後は団子状態。

中盤、スカイ以降、オグリ、フラワー、シャトル、クリグリの順番。程よく縦長。

最終コーナー、気分良く逃げていたスカイがアングリ発動して直線。ドンピシャで直滑降つぼみ発動したフラワーが並びかける。続いてアナボリを決めたデジタル追走。後ろは電光石火固有接続するも届かず。

アナボリ以外綺麗に決めたクリグリが追うも前2頭は届かず突き放したフラワーがゴール。

 

1着フラワー 

2着スカイ   1.1/4馬身

3着クリグリ  クビ

4着オグリ   2馬身

 

勝因としては、フラワーが必勝パターン決めてくれたこととスカイの頑張りすぎ。

後、やはり大きかったのがクリグリに有効順位を与えなかったことがデカいですね。デジタルが邪魔しなかったら負けてた。マイルの後ろは結局運ですね。

 

なにはともあれ久しぶりのプラチナです。前回の人権ガチャでマルゼンと殿下が完凸できたので、やっと戦えます!

 

勝ったのでまたなんか作ってあげます。有難うございました。

フラワーお気に入りのウマの3本には入るので嬉しい。。。

次回は長距離ならカフェのライブ見たいですね。。。