華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ピスケス杯決勝感想

今回、追い込み三頭出しというふざけた編成で挑みます。

・・・キタサンもクリグリもないから仕方ないの。

 

賢さ盛れない現状なんで人気は下から順番。

・・・・ここまで期待できない決勝初めてw

 

タマ、カフェ、マヤノ

一応最低限の長距離S、直一気は全員装備。

マヤノは長距離芝追い込みの3S。ノンストップに掛けています。

タマは賢さをなんとか800には乗せて、パワー抑えめ日本一装備型。

全員予選勝率は横並びの2割弱。

 

決勝メンバー

クリグリ1/スぺ1/タマ3/タイシン1/ゴルシ1/カフェ1/マヤノ1

先行2/追い込み7の逃げ不在レース

1番人気はゴルシでした。

 

レーススタート

出遅れは・・・マヤノ1人、、、今回予選からそうですが出遅れ多くね?

逃げ不在なので先行2頭の内、クリグリが先頭。逃げ役をゲット。

スぺが後ろにつき、大きく離れてゴルシが追走。後は団子状態。

中盤まで変化なくクリグリ先頭。

ここでカフェが早くも固有発動。速度を急激にあげて二番手のスぺを抜き去り先頭に迫る。続けて固有発動したゴルシも追い上げ。

タマの固有もここで発動。最終コーナーへ。

ノンストップで上がっていったマヤノがカフェと負い比べ開始。

ノンストップはいきなり差をつめて3番手に出る辺りヤバイスキル。

カフェがマヤノのアシストを得て、クリグリを追い抜きにかかるが

最終のドンピシャでクリグリ固有発動。

クリグリが最後まで粘り切ってゴール。

ハナ差の決着でした。

 

いや、ここまで行くとは逆にびっくり。

カフェはちゃんと仕上げてはいましたが9番人気でしたから。

というか、あの成長補正で賢さ上げるなんて無理!

勿論、左3つをカンスト近くまで上げて直一気と長距離Sにしましたよ。

カフェ大好きなんで半ば意地です。

 

今回のレースを見て改めて思ったこと。

スピパワカンストして距離Sと必須スキルとれば後は運。多少の差では意味ない。

ゴルシは1番人気でしたが、弱かった。

カフェは賢さ関係なく上がっていき、展開がはまれば勝つ。予選でもUG飛ばしてくれました。勿論、仕上げれればですが。

逃げ不在の時点でやはりタマは厳しい。全く伸びなかった。

今一つ根性がよく分からない。後、追い比べも。

 

意外や意外、かなりの見ごたえがあるレースでした。

最下位人気のカフェが勝ってたら噂になったかもしれませんね。

ただ、見直してみると実はずば抜けた完成度のウマは居なかったし、一番強そうなのはクリグリだったのである意味順当の勝利?

これ見るとやはり本当に勝つつもりなら逃げは出しておくべきだと思いました。

 

今回も負けましたので作品はあげません!

次回からはコイカツの作成日記に戻れたらいいですけど。