華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

アクエリアス杯感想

予選は危なくなく突破しましたので割愛。

今回はオグリ、デジたん、ファル子で参加します。

予選勝率はオグリ3割デジ3割ファルコ1割です。

というかダート因子なんてないので仕上がり率六割ぐらい。

直前の特攻デシSSR実装に心が折れました。

 

で決勝感想。

 

先に結果発表、負けました><

ちょっと酷かった・・・・納得いかない!!!!!!!!

 

デジたん   1番人気

オグリ    2番人気

ファルコ   5番人気

 

ファルコ3/オグリ3/エルコン1/シチー1/デジタル1

逃げ3/先行3/差し3

 

逃げ多い!距離Sがブログ主とシチーしかいない。

というかブログ主以外誰もアナボもアナグリも地固めすら積んでいない、、、

よくこれでA決勝来れたなと感心する出来。

ブログ主の1番人気と2番人気は仲良く大外枠。

 

レーススタート

ブログ主のオグリ1頭だけ出遅れ。

逃げが多いので縦長展開。地固め積んでるのはブログ主だけなのでブログ主のファルコが悠々と先頭。ぬる過ぎ。

道中位置取りは変わらず、賢さ上げてるわりにデジたんの順位が上がらない。後方8、9位のまま。

そのまま最終直線にブログ主のファルコ以外の逃げは先頭取れずに総崩れ。

先行集団もいっぱいいっぱい状態。

前が壁になったので大外に出すデジたん。追い比べスタート。

何故か有馬のオペラオー並みにゼーレ状態で前が綺麗に空く相手オグリ。

いやちょっと待てって見てる合間に七番人気のオグリが特にスキル発動したわけでもなく勝ちました。まあ、勝利の鼓動以外に有効なスキルをもともと積んでなさそうですが、継承固有見当たらないし。

 

1着 オグリ

2着 デジたん   1馬身

3着 オグリ    頭

 

外に出した分、届かなかったというのが敗因。脚色から見て、後少しだけ距離あればデジたんが差していました。もう1頭のオグリはブロックをモロ喰らって終了。

 

正直1発勝負の運だから仕方ないですけどね、

今回差し主体で言ったので負けても仕方ないかなあ、という気もします。

でも正直、距離Sもないアナボも積んでない一迅とか積んでる七番人気のウマに負けたのはショック。というか右回りってなに!これチムレの使いまわしか!

 

これは流石に凹む。

というわけで今回もコイカツ!はあげません!

次回に期待していてください。

 

もうチャンミ疲れるから廃止しない?