華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ウマ娘 1周年感想

ウマ娘に1周年が来ました!

そしてこの機会に大幅なバージョンアップが。

 

一通り触れた感想として・・・・・

 

まあ、大失敗かな。

 

完全に方向性を勘違いしてる。

このゲームの問題点として、ブログ主が思っていたことは、

①プレイ時間がちょっと長い。(30分)

②因子周りが酷すぎる。時間かけてプレイした結果9割無駄なので徒労感がヤバい。

③課金圧がヤバい。サポカの完凸以外無意味な現状。完凸目指すと10~20万飛ぶ頭おかしい金額設定。富豪でも疲弊感やばい。

 

今回の変更で

①プレイ時間が更に長くなりました!(1時間)

②因子周りは全く融和しません!無駄な作業してください!

③完凸至上主義は変わりません!どんどん溶かしましょう!あ、一部サポカをゴミにしました。。。。

 

正気??もうサービス終了したいの?

テコ入れした結果、お通夜とか、この運営無能すぎ。

1周年のお祭り感が飛びました。せっかく新ウマ娘が紹介されて盛り上がっていたのに。

 

いちおう良かった点

①レースの臨場感がマシた。運営はボロですが製作陣すごい。

②弱かったウマ娘やスキルの救済が施された。キャラゲーなので有難い。

③意味なかった根性パラにテコ入れが入った。

 

運営のエアプ感ここに極まれりというところですかね。

とりあえず思うことは・・・・

 

これスマホでやるゲーム違うw

 

完全に家でPCでやる家庭用ゲーム。その意味でもこの運営頭おかしい。

新シナリオの感想は次へ。