華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ウマ娘 新シナリオ感想

1周年で新シナリオ来たのでプレイ感想。

 

プレイ時間30分から1時間になりました!

まあ、正直のところ短くなるとは思ってなかったので、そこは気にしないです。

 

ステが盛れる。

まあ、盛れないなら新シナリオにする意味ないのでそれは仕方ない。

 

最大に問題として

 

面白くない。

 

・・・・そう面白くないですよ、これが、、、、、もう単純に。

アイテムジャバジャバ使って、トレせず脳死でレース出まくって、育成。

問題点が多数ありすぎでテストプレー皆無の出来。

①運要素がはるかに増した。

キャラゲーなのに、全くストーリーがない。

③前以上に上触れしてる感触がないので、プレイ中の高揚感がない。

④距離適性がないウマは育成に不向きすぎる

⑤目覚ましが爆速で消費されると思うけど初心者どうするの?

⑥マイル以下のチャンミが終わるレベルでステータスが盛れる

⑦シナリオの進め方が分かりづらすぎる。せっかく入ってきた初心者辞めそう。

 

正直欠陥シナリオです。

ちょっとプレイすれば誰でも分かるレベルなのに、企画段階でなにをしていたのでしょう??誰か「これ面白くないですよ」と言わんかったんかい。

ただ、最初の方はステ盛れる関係上と新鮮さもあってプレイできると思いますが、

 

これを半年やるのは拷問すぎる。

 

次のチャンミが3200なのもマイナス。

この新シナリオで長距離作るの??敷居高すぎてせっかく入ってきた初心者死ぬと思うよ。まあ、ブログ主も意気揚々に黒マック、タマ、カフェで行こうと思ってました。

うん、無理だね。このシナリオでステイヤー育てるなんて。

 

アオハルで育てるか、、、、もうデバフマシマシにして。。。

なんかいろいろ吹っ切れました。今後のチャンミは適当で行きます。

マイル以下とか来たら、それはそれで酷いことになりそう。

多分、そんな感想抱いた人も多かったと思いますよ。今回の変更で。