華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

タラウス杯2nd予選感想

今回は、タマ・デジタル・ネイチャの強ウマで行ったので

2次予選も初日で通過できました。

 

しかし、根性盛った方が強いの分かってましたが、

結局根性育成では完成せず、、、

スピ1200パワ賢さ1000超えとスタミナ900、根性600が限度でした。

 

・・・この頃、完成しなさすぎ。

なんとかSSランクには、しましたが・・・・

期間内に想定ステのウマ揃えれなかったの初めて><

根性育成なんてする余裕ありませんでした。

ノンストまで積めたけど回復スキル取れなかったタマ・・・・最悪最高潮固定の決勝仕様になりそう。それ以外完璧なだけに勿体ない、、、

 

予選感想

〇オープン条件変えた割りにグレードランクのレベルが上がってない

やはりクラマ育成の弊害か、もうユーザーのみんな疲弊しきってるのか、思った以上にチャンミ育成してない感じ?

〇最終直線長すぎ+最後に外開きすぎが原因なのか、変なレースになることがちらほらある。いつもなら考えられないようなステのウマが勝つことが多い。根性も低い距離もAのウマとか。

〇根性がやっぱり強い感じ。

〇スタミナ結局はそんなに必要ない。回復積まなかったタマが普通に勝った。

〇距離SないUGは今回本当に弱い。

〇なんだかんだいいながらノンストはやっぱりでかい。逆に彼方+アナボリが出ても勝てないことが多い。

〇二次になって露骨に逃げが減った。

 

 

これ次回ヤバイですね。

期間ほとんどないし、因子厳選する期間ない><

ちなみにニシノフラワーで行く予定です。

マイル逃すと使う機会無さそうなんで・・・・残りはどうしよう、、、

やっぱ逃げ育成しないと無理かなぁ、、、、