華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

レオ杯 B決勝感想

やり収めのつもりでURAを育成。

 

寝不足気味2度引き、なまけ癖、止めにティッシュ当てました(怒

もう二度とやらない!早くアオハルしたい!

 

毎度お馴染みレオ杯B決勝の感想

 

オグリ 3番人気

テイオー 2番人気

グラス 9番人気

 

マック1/オグリ1/タキオン1/スペ1/テイオー1/ルドルフ1/グラス1/タイシン1/ゴルシ1

逃げ1/先行4/差し2/追込み2

 

なんと全ウマ1頭のレース!

 

1番人気は差しルドルフでした。正直そんなに強くない適正Sないし。

逃げはマックイーンだけでした。水オバの惨事が尾を引いてますね。。。能力はブログ主と同じくらい。ただ、このウマもS適正なしでした。

ゴルシはスタミナカンスト気味・・・・さては使い回しだな。

 

レース

2番人気になったブログ主のテイオー!ただ一頭だけの開始直後に出遅れかまし

流石に逃げ1頭だけなのでマックイーンが先頭。

遅れたテイオーが掛かって二番手に踊り出る(おい

1番人気のルドルフは追い込み二人を後ろに7番手疾走。差しの宿命ですね。

中盤過ぎた辺りでテイオーがマックイーンを抜いて先頭。スタミナはパラ的には余裕ありましたが、途中のデバフが効いた??いきなりマック失速しました。

レッツアナボリックが発動!・・・・オグリで発動したの初めてみた。

同じくレッツから乗り換え上手からがんばり屋まで全発動したグラスが最終コーナ前で全員置き去って先頭突き抜け(ぇ

オグリが固有発動して追いすがるも圧倒的リードでグラス勝利。

1着 グラス

2着 テイオー

3着 オグリ

3.1/2馬身 2着と3着は3/4馬身

最終コーナ時点でグラスと他のウマ3馬身以上開いてた、、、、、

 

・・・・なんというか、1着から3着まで全部ブログ主のウマでした。

S適正が間に合わなかった凡庸勝負服のグラスが1着とか、、、、アレ、独占力積んだ意味は?

ただ1頭の逃げウマがマックイーンというのが助かりました。ブルボンやスカイならこうは行かなかったと思う。

豪脚も固有もなしなのに意味不明な速度で上がっていったグラス・・・・・

アレなにがあったんだろうか??追い込み馬ばりに行ったけど?

 

ぶっちゃけ前回の方がまだキツかった!

 

正直、みんなモチベーション落ちてるだと思う。特に下に行く程。

前回B決勝とはいえ、適正Sでないウマ皆無でした。

今回はほとんどのウマが適正Sにしてない。

 

アオハルに期待。これ失敗するとヤバイと思う。

後、サポカなんとかして欲しい。配布されたサポカ主で育成してる人ブログ主だけだと思います。初めた時期遅かったのでスペサポない。