華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

スコーピオ杯決勝

A決勝には、普通に出れた。

 

私の夢は、テイオーです!!

間違いなく一番好きな馬。なんとか勝たしたい。

 

追い込みクリグリが居ると即終了になってしまうので、対策としてスカイ投入。流石に無理だったのでライスは留守番、、、

 

タキオン  1番人気

テイオー  4番人気

スカイ   5番人気

 

スカイ/鳴タマ/テイオー/タキオン/マチカネ/ネイチャ/チアネイチャ/スイーピ/イナリワン

 

逃げ1/先行4/差し2/追込2

 

デバフだらけ。。。。

見た瞬間、あっ、俺だけ勝ち目ないわ。と思った。

あっ、UFタンホイザ、すごい。水着ゴルシ固有まで積んでるのみると本気?いやでもフラワー固有積んでるし・・・・

 

出遅れなし。

レースは単騎逃げのスカイが一人旅。

鳴タマとテイオーが追走。タキオンが少し遅れる。

懸案だった神業ステをテイオー発動。

中盤、鳴タマが固有発動するスカイまで追いつかず。テイオーが二個目の金スキル・レースプランナー発動。これでスタミナデバフを無視できるスタミナ確保。デバフが飛び交いまくるレース展開。

最終コーナー、鳴タマを完全に抑えたスカイがアングリ発動。引き離しにかかる。最後の方まで粘るが・・・・・

速度デバフの影響で粘れずチアネイチャに抜かれて終了。。。。泥仕合

1着チアネイチャ2着タンホイザ3着スカイ

 

うん、読めてた。

 

クリグリがいないのは良かったけど、予想通りデバフ環境なのね。

スカイ出して追い込みを抑えたのまでは、計算通りでした。

スカイも作り込んだので普通に勝ち狙いにいけたしね。

テイオーがわざわざ出したのに全く安定しない。まあ、仕方ない。

 

テイオーが勝てる最後のチャンミになりそうだし、心中するつもりで挑んだから。この結果は素直に受け入れます。

 

それにしても・・・デバフ出さないと話にならない環境って正直どうなの??とは思う。真面目にチャンミしてる人が損しやすい状態はモチベ下がる。

デバフは弱者救済とかこれも戦術とかいう人いるけど、つまらなくしてるだけだと思う。

 

次回はエース・カフェで行きますけど。

1枠デバフ作らないとプラチナは無理と分かったので萎えてます。