華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

アリエス杯感想

予選は軽く突破しました。

なんかグラマス、普通に育成し大体似たパラで終わるので面白くない、、、

水マク、白サト、カフェ、タイシン、ローレルとUF3、4で完成した。

タイシンは査定だけならUF6個体もいたけど強行策が付かなかった。

 

決勝は予選勝率が良かったタイシン、白サト、ローレルで行きました。

ローレル  1番人気

白サト   2番人気

タイシン  6番人気

 

キタサン1/クリグリ1/白サト3/カフェ1/ローレル1/タイシン2

逃げ1/先行1/差し5/追込2

 

差しが最多とか今まででは考えられないレース。

 

レースは、

出遅れ白サト1体だけ(ブログ主のだ!)

逃げがほかにいないのでキタサンが独走、続いてクリグリ。

かなりの縦長。出遅れた白サトが猛然と遅れを取り戻し、5番まで上昇。

ブログ主のタイシンは最後方。掛かっても抜けず。

中盤に差し掛かり白サトが順次固有発動。ローレルも早くも固有発動。

最終コーナーで前のキタサン、クリグリは終了。

乗り換えから桜まで上手い位置で出したローレルが捲ると思いきや大外に大きくコーナーアウト。

白サト3体の直線争いにもつれ、最後突き放してブログ主の白サトがゴール。

 

1着 白サト

2着 白サト  3/4馬身

3着 ローレル 3/4馬身

4着 白サト  1/2馬身

以下、クリグリ、タイシン×2、カフェ、キタサン

 

白サトの無我夢中の打ち合い勝負でした。

作り込んだ割にローレル来なかったのと、パラとか関係なしに時々できる最後方走るウマは全くダメですね。

 

プラチナ有難うございました。

今回はきちんと仕上げてきっちり勝ちました。

 

さて・・・・なにを作ろう??ローレルが勝ってたら確定でしたが。。。