華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

Fate grand order 検証5

FGOに置けるリア友の存在とは、

 

煽られる存在か、勘違いさせる存在だと思う。

 

リア友が簡単に☆5を当てているのを見ると、「アレ?そんなに簡単に当るんだ?なら、俺も引いてみよう」となってしまうからです。

 

ふん、くやしくなんてないんだからね!

 

まぁ、協力が特に必要でないFGOにリア友は必要ないということですな。

フレンドは募集すればいいし。

 

さて、今回の議題は都市伝説とも言われる当りIDの存在。

 

リア友に流石に4連続で☆5を石60以内で当てられると存在を疑いたくなりますが・・・この人、FGOに限らず引き運強い、、、、

ストライクウィチーズのソーシャルゲーの最高レアを10連中3枚抜きするぐらい無茶苦茶な豪運な御方。確率的に九蓮宝燈なみ。

 

ただ、偏りはあるぽい。

というか、FGO程偏りが酷いゲームはない気がする。

廃課金まで行ってない頃に相方があっさり宝具5モードレッドを達成してしまった。

リア友の魔性菩薩が限凸したりと、極端に偏る結果はちらほら。

 

この運営、確率とか、結構適当なことしている気がして怖い。

 

よく聞く呼び符で☆5当てた自慢。

 

まぁ、これは長いことFGOしてたら普通にあります。

呼び符は石ガチャ1回なので確率的に当る時は当ります。

ブログ主も4回ほど、呼び符で☆5を当てました。

 

当る時は当る、当らない時は本当に当らないので無理しない。

後、周りのガチャ結果は気にして自分のペースを崩さない。

・・・・なんかスポーツしているような話になっている?

まぁ、自分との闘いには違いない。