華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

FLOWER KNIGHT GIRL

「FLOWER KNIGHT GIRL」

ブログ主がプレイしている「DMM」のゲームです。

DMMのゲームは、玉石混交なので注意が必要ですが、、

これはおすすめです。

 

グラフィック ★★★★☆

ストーリー  ★★☆☆☆

プレイ性   ★★☆☆☆

 

おすすめ度  ★★★★☆

 

あれ、点数低くない?

まぁ、ぶっちぇけキャラゲーなんで。

このゲームのポイントは運営のサービス精神。

 

①無駄に凝りまくってる戦闘SD(配布まで手抜きなし)

②ひたすら増える育成要素(エンドさせる気ないだろ)

③スペチケで好きなキャラ持って行け(5000円払えば選んでもらえる、それが年に何回も)

④季節ごとに専用台詞搭載(毎回全員とか)

⑤完全に趣味の範囲の庭園実装(課金要素ないのによくやる)

⑥イベントのたびに配布キャラと新キャラ(多すぎて全部コンプしている富豪すらいないといわれる)

 

と軽くあげるだけで恐ろしいほどの熱意を感じる運営・・・・

なんだろう、同じDMMでもこの差は・・・・ヤバいゲームは本当にやばい出来だもんなDMM産って、、、

ゲーム的には対人要素もなく自動戦闘なのでただ眺めるだけなんですけど。

 

それが楽しい

 

SD戦闘が凝りまくってるので、それをただ見ているだけで楽しい。

キャラも可愛かったり、個性的だったりと、また、キャラゲーに必要なものを万遍なく網羅(副官や個別シナリオ)しているゲーム。

石も無駄に配る(配りすぎ)ので無料でも問題なく始めれます。

 

個人的におすすめです。

なにも考えずに出来るゲームです。

 

ただ、一つの問題点は、PCでないとプレイできません。

 

まあ、近いうちにスマホ版も出るみたいなのでスマホで出来るようになったらプレイしてみてください。