華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

やっとオリュンポスクリアした

ゼウス倒した辺りで中断してたオリュンポスをクリアしました。

なんでも次のシナリオ、クリア条件がオリュンポスなので仕方なく。

 

で、感想。

 

正直ちょっと酷い。

噂には聞いてましたが、実際クリアすると納得する酷さ。

 

普通の場所のどうでもいい章ならこれでもいいですが、

 

誰でも知ってるギリシャのしかも全能神ゼウスでこの扱い、前座の前座。

いろいろ不満がありますが、一番酷いと思ったのは、

いくらでも題材も縁ある鯖が居るギリシャ神話舞台なのに。

全く関係ない鯖目白押し。。。。

特にギリシャ関係ない和鯖の武蔵が主人公して

脈絡なく私ならアレを絶てるとか言い出して美味しいとこ全部持って行かれても、、、

貴方グランド鯖でもない単なる剣士ですよね?

大体その主人公ポジション、本来ならヘラクレスじゃないの??

というか、ギリシャなのに一切出番ないヘラクレスびっくりする。

 

いきなり出てきてよく分からない内に撤退した大ローマもどうなん??

この唐突具合ロンドンでもあったな。

このシナリオライターダメだわ。前から重要な素材をうまく使えず放置する感じだったけど、まさかギリシャでここまで台無しにするとは思わなかった。

アトランティスと繋がってないのもダメさ具合が際立つ。メディアリリィはどうあれ出しておくべきだったんじゃ?

 

盛り上げ方も下手。

一枚絵使ってさぁ、感動しろという感じに武蔵が散っても露骨すぎて醒めた。剣豪の時に綺麗に最期やったのにもう一回同じ鯖でしてどうする?その時点で感動薄れる。

ぐだが子供みたいに喚き散らしたのがなおさら酷すぎて醒めた。

 

 キリシュタリア関連だけ明らかに文章が違うのは、そこだけきのこが執筆したんだなとは思う。

 

武蔵が最近強化されたけど、まさか復活とかしないよね??

それされたら茶番どころの騒ぎじゃない気がする。

 

せっかくのギリシャで キリシュタリア+ゼウスなのに勿体なさすぎる。