華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ウイニングポストの初心者プレイ感想

大体、1月近くプレイした感想。

ちなみにウイニングポストシリーズをプレイするのは、今回が初めてです。

 

これ、毎年贔屓の馬を三冠にしてあげるゲームだわ。

 

プレイしてみて思ったこと

◎馬自体に愛着や思いれある人向け

〇思った以上に日本馬強い(ギャロップレーサーと違う)。チヨちゃんの三冠の邪魔だからオグリを海外に飛ばしたら無双して吹いた。海外遠征デバフないとマジで日本馬強い。チケゾーが普通に欧州三冠取った。

〇海外牧場早期券、本当に必要か不明?引継ぎの100億程度では破産する。買わずにプレイしても6年後のちょうど落ち着いたことに条件達した。

かぐや姫さまを娶るのに8年かかった。

〇普通にプレイしてたら1年=1日かかる。のんびりプレイ推奨。

〇15年過ぎた辺りから毎年のように流星or一番星がでるようになった。たまたまかも

〇対戦はマジで勝てない。無差別?初心者でも相手強すぎ。後、普通にプレイしてたら回数10回は要らない。

 

配合は難しいことを考えずプレイしています。まあ、普通にs配合の爆発30は出ますし。長く続けると先細るや頭打ちになるということですが、流石にそこまでプレイする人極小かと。史実年数終える辺りで普通の人は飽きると思う。

まあ、もうすぐ新しいウイニングポスト出ますしね。ちょうどいいかも。