華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

近況

ウイニングポスト、やっと対戦で勝負できる個体できた。

27年近くプレイしてて気が付いたこと。

 

*油断すると1~3着を独占しすぎて繁殖ボーナスが死ぬ(ライバル関係の破綻)。

*当たり前だけど繫殖牝馬重要。種牡馬は、頑張って三冠取らせてもあんまり絡まない。

*無理に引退させなくてもお笑い配合は誰かと成立する。サヨナラ配合+三冠配合を狙うのが現実的。

*50頭も種付けしてると6頭ぐらいは、毎回超大物生まれる。

*芝適正+距離適性がぴったり嵌らないと対戦では勝負にならない。どっちかがダメなだけで最下位になる。

 

クラブ馬を利用してライバルの出走を操作するのが重要な感じですね。

強い馬全部買い占めてプレイが一番事故らず快適だけど、、、、まあ、なんとも。

 

イカツの作成は、作る意欲がわくキャラいないので開店休業中。

今はAI画像作成に興味がある。

もっと早くこの技術があればゲーム制作完成したんですがね、、、、原画家の方で破綻したから。