華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ジェミニ杯の感想

ジェミニ杯のBランクに参加しました。

Bランクってこんな感じだよ、という感想。

予選は2勝までしましたが、3勝目ができませんでした残当

 

ちなみにブログ主の育成状況はこんなのですから、Aが限界です。本当無理。

SR?高くて2凸ですよ。金スキルあるだけまだSSRの方が・・・

ワンチャン狙いでスキルを多めに確保。無駄なあがきしてきます。

f:id:yuukyuurenya:20210619153839j:plain

3200を育成するの本当に辛かった、、、

 

 戦績

f:id:yuukyuurenya:20210619153953j:plain

f:id:yuukyuurenya:20210619154013j:plain

f:id:yuukyuurenya:20210619154036j:plain

f:id:yuukyuurenya:20210619154054j:plain

f:id:yuukyuurenya:20210619154115j:plain

f:id:yuukyuurenya:20210619154129j:plain

勝つ時は、大体スカイが逃げ切り前粘りするか、テイオーがグッドタイミングで直線飛び出してそのままゴールが多い。当初、スカイはデバフばら撒きながら逃げるだけの想定でしたが、思ったよりいい仕事した。

ただ、予想に反して・・・テイオーが最終カーブで早くもスカイと競り合う事が多いのでスカイの固有発動を邪魔しているように見えることが多い。なんでテイオーあんなにしかけ早いの??

もつれた展開の時はゴルシが拾います。

根性は捨てましたが、賢さはスキルが発動するよう程々積んでいます。

スタミナはちゃんとスキルが発動すれば走りきれるバランス。

・・・バランス大切なゲーム、実はスピードを盛り過ぎなかったことが上手く作用したかも。

思ったより戦略的に機能しているチーム。この能力なのに50戦21勝なのは、上出来かと。連対複勝率ともに高く惨敗レースはないですし。今現状でできる最適ですね。

 

 

以下、寸評

*パワースピードカンストの明らかに場違いなヒソカチームは普通にいる。5戦に1回くらいの頻度でみる。

*極端に弱い人はいない。大体ブログ主と同等か格上。

*マエストロを装備してないウマはまず存在しない。9割以上装着済。みんな真面目に作ってますね。

*こういう大会にありがちなネタ編成は見なかった。

*Bランクですら差しは勝ちづらいと感じた。

*ゴルシがやはり多いけど、思ったよりは少なかった。ただ、勝負服すら着てないノーマルゴルシは流石にブログ主だけだった。

*根性タキオン紛いはいましたが弱かった。

*適正ウマの中では、オグリが一番使用率低そう。