華烏楓月

日々の出来事や趣味の垂れ流しです。ご容赦。

ウマ娘 独自考察

サポカが酷すぎて頭打ちしてやることないので、

個人的にバステを計測してみた。体感ではやはり信用できないので

 

1育成辺り、調子ダウンを平均2.2回。

なまけor偏頭痛は、3回育成したら大体1回当たる計算。

夜更し気味は、休息押す回数のよって変わりますが頑張っても大体2育成に1回は当たる。

 

・・・・大体、予測してた通りでした。

多く感じたり、酷いと思う理由は、

 

よく言われる通り調子UPなどのイベントの最期にダウンが来る仕様の為。

基本的に最初の方は発生率低め、手持ちの調子UPイベントが出尽くした頃に発生するのでリカバリーが困難。(終盤URA近くで出ると回復手段がお出掛けorたづなしかなくなる)

 

ただ、今回ちゃんと計測してみて分かったこと。

 

確率でなくテーブル。

 

バステが多い時は、ひたすら発生する。2回以下で済むか4回以上発生し、夜更し気味から怪我までてんこ盛りのどっちかがほとんど。

 

最高で

調子ダウン5回偏頭痛1回夜更し気味1回に怪我率6%連続失敗で大怪我!

を1育成で起こったことがあります。よく完走できましたね、、、、

 

逆に1回もバステ起こらず、すごい!と思ったら、シニアの10月から2回連続で起こったことがありました。なんかやってるだろう・・・・

 

ぶっちゃけ途中でリタイアするのは正解です。

やるだけ時間の無駄。

ジュニアの元旦まででバステが出たり、最初から夜更し気味引いた場合、以後もひたすら発生する確率特大です。足掻いても無駄、、、、

 

総評

かなりのストレス方式、、、、頭オカシイ。

上振れ期待して育成できるのは、大体4回に1回ぐらいだと思います。

その上でS適正を引きつつ、金スキル獲得目指す・・・・・それは皆やめるw

なんか酷さを再確認しただけ?

 

以後も引き続き計測して行きます。運営がサイレント修正するかもしれないので・・・・(ぁ